 


本棚に追加 361冊目 6時間後に君は死ぬ 

JRTパパの本棚に1冊追加。


6時間後に君は死ぬ
4062140721
講談社 347頁


出版社/著者からの内容紹介
回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!
稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー
運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。
「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられるのは誰なのか。「運命」を変えることはできるのか。
未来は決まってなんかいない 明日を信じて、進むだけ



感想
連作短編集。

面白かったです。

ミステリーもサスペンスも
ラブストーリーもヒューマンドラマも
すべて詰め込まれた作品です。

あったかい気持ちになれました。

本棚に追加 156冊目 幽霊人命救助隊 

JRTパパの本棚に1冊追加。

幽霊人命救助隊 (文春文庫 た 65-1)
高野 和明
4167717263
文春文庫 596頁



内容(裏表紙より)
浪人生の高岡裕一は、奇妙な断崖の上で3人の男女に出会った。老ヤクザ、気弱な中年男、アンニュイな若い女。そこへ神が現れ、天国行きの条件に、自殺志願者100人の命を救えと命令する。裕一たちは自殺した幽霊だったのだ。地上に戻った彼らが繰り広げる怒涛の救助作戦。傑作エンタテイメント、遂に文庫化!



感想
面白かったです。
堪能できました。

題名だけ見るとなんか軽い感じのファンタジーって感じだけど・・
ちがうんだな、これが・・・

かといって┗(-_-;)┛オ・・オモイ… って感じでもなく・・・

久々に「いい本とめぐり合えた」という充実感でいっぱいです。^^

本棚に追加 93冊目 グレイヴディッガー 

JRTパパの本棚に1冊追加。

グレイヴディッガー
高野 和明
4062751208
講談社文庫 461頁


内容(「BOOK」データベースより)
改心した悪党・八神は、骨髄ドナーとなって他人の命を救おうとしていた。だが移植を目前にして連続猟奇殺人事件が発生、巻き込まれた八神は白血病患者を救うべく、命がけの逃走を開始した。首都全域で繰り広げられる決死の追跡劇。謎の殺戮者、墓掘人の正体は?圧倒的なスピードで展開する傑作スリラー巨編。


感想
面白かったです。
堪能できました。

テンポが良くそれなりにハラハラドキドキできました。
八神と古寺の関係が良かったです。

でも、でも・・なんか物足りない。
全体的にちょっと軽いんだよね・・
『13階段』を読んだ時のような衝撃はなかったです。

本棚に追加 42冊目 13階段 

JRTパパの本棚に1冊追加。

『13階段』
13階段
高野和明著 講談社文庫 376頁


内容(「BOOK」データベースより)
犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。処刑までに残された時間はわずかしかない。二人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。



感想
江戸川乱歩賞受賞作。

面白かったです。
純一の指紋が検出された場面は思わず「えぇ~~??なんで??」と声を出してしまいました。

堪能できたんだけど・・・なんか救われないような、やるせないような、いろいろ考えさせられる結末でした。
