 


本棚に追加 513冊目 オー!ファーザー 

JRTパパの本棚に1冊追加。

オー!ファーザー
伊坂 幸太郎
4104596043
新潮社 359頁


内容(「BOOK」データベースより)
みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて―。



感想
面白かったです。

読み始めは、父親が4人という奇想天外な設定にワクワクしながら読んで行きました。が、途中からだんだん読むペースが落ちちゃって・・・最後はまた良いペースで読めたんだけどネ。

いろんなちっちゃな繋がりはこれぞ伊坂ワールドってかんじだったんだけど、なんか終わり方がね、物足りないというか、もう少し書いてくれてもいいんじゃない?って感じなんだよね。


本棚に追加 497冊目 SOSの猿 

JRTパパの本棚に1冊追加。


SOSの猿
伊坂 幸太郎
4120040801
中央公論社 288頁


内容(「BOOK」データベースより)
ひきこもり青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、一瞬にして三〇〇億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男。そして、斉天大聖・孫悟空―救いの物語をつくるのは、彼ら。



感想
ぼちぼち面白かったかな?

最近の伊坂ワールドはちょっとわかりにくい・・・

もっとわかりやすくテンポのいい伊坂ワールドを堪能したいんだけどなぁ・・・・

本棚に追加 470冊目 あるキング 

JRTパパの本棚に1冊追加。


あるキング
伊坂 幸太郎
4198627797
徳間書店 221頁



内容(「BOOK」データベースより)
弱小地方球団・仙醍キングスの熱烈なファンである両親のもとに生まれた山田王求。“王が求め、王に求められる”ようにと名づけられた一人の少年は、仙醍キングスに入団してチームを優勝に導く運命を背負い、野球選手になるべく育てられる。期待以上に王求の才能が飛び抜けていると知った両親は、さらに異常ともいえる情熱を彼にそそぐ。すべては「王」になるために―。人気作家の新たなるファンタジーワールド。



感想
それなりに面白かったかな?

なんかよくわからん話だった・・・
何を伝えたかったのか、おいらにはちょっと・・・

本棚に追加 424冊目 モダンタイムス 

JRTパパの本棚に1冊追加。


モダンタイムス (Morning NOVELS)
伊坂 幸太郎
4062150735
講談社 536頁


内容(「BOOK」データベースより)
漫画週刊誌「モーニング」で連載された伊坂作品最長1200枚。



感想
面白かったです。
読み応えがありました。


一言で言えば国家の仕組みに立ち向かった個人のお話・・・
いろんな意味で怖いお話です。


でも、佳代子はなんであんなに強いの?

本棚に追加 398冊目 ゴールデンスランバー 

JRTパパの本棚に1冊追加。

ゴールデンスランバー
4104596035
新潮社 501頁


内容(「BOOK」データベースより)
仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。




感想
めっちゃ面白かったです^^

テンポがいい、ひょうひょうとしたノリもいい、
登場人物のつながりもいい・・・
伊坂ワールドを堪能させていただきました。

青柳君、花丸もらえてよかったね!
