 


本棚に追加 81冊目 そして二人だけになった 

JRTパパの本棚に1冊追加。

そして二人だけになった―Until Death Do Us Part
森 博嗣
4101394318
新潮文庫 547頁




内容(「BOOK」データベースより)
全長4000メートルの海峡大橋を支える巨大なコンクリート塊。その内部に造られた「バルブ」と呼ばれる閉鎖空間に科学者、医師、建築家など6名が集まった。プログラムの異常により、海水に囲まれて完全な密室と化した「バルブ」内で、次々と起こる殺人。残された盲目の天才科学者と彼のアシスタントの運命は…。反転する世界、衝撃の結末。知的企みに満ちた森ワールド、ここに顕現。



感想
密室物。

面白かったです。
堪能できました。

でも、ちょっと1回読んだだけでは判りにくいかも・・・
結局、真相は??


本棚に追加 78冊目 魔剣天翔 

JRTパパの本棚に1冊追加。

魔剣天翔―Cockpit on Knife Edge
森 博嗣
4062738945
講談社文庫 431頁


内容(「BOOK」データベースより)
アクロバット飛行中の二人乗り航空機。高空に浮ぶその完全密室で起こった殺人。エンジェル・マヌーヴァと呼ばれる宝剣をめぐって、会場を訪れた保呂草と無料招待券につられた阿漕荘の面々は不可思議な事件に巻き込まれてしまう。悲劇の宝剣と最高難度の密室トリックの謎を瀬在丸紅子が鮮やかに触き明かす。



感想
面白かったです。

森博嗣の作品は初めてです。
失敗しました。これはシリーズ物なんですね。
登場人物の関係がよく判りませんでした。
シリーズの最初から読むべきでした。

内容的には飛行機の話でなかなか興味深く面白かったです。
でも正直、プロローグを読んでるときは何度もやめようと思いました。
何書いてあるのかよく判らなかったんだもん・・・

これはVシリーズなのね。揃えてみようかな。

