 


蛹化確認 

マットの再発酵などトラブルに見舞われ
最近影の薄いヒルスのニョロたち。


3頭、蛹化を確認^^

雄か雌かは確認できませんでした。

でも、かなりちっちゃい様な気が・・・

再発酵・・・ 

もう、1年近くたつのに、なかなか蛹化しない、
ていうかその気配すらないヒルスのニョロたち。

安いマットをビッダで買って、先日大汗かいてマットの総入れ替えを
したんだけど・・・・・

マットが再発酵したらしく・・・・

10頭は★に・・・・・・

やっぱいつものマットにしとけばよかった・・・・・


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ヒルス♂ 

ヒルス♂が6/6に★になってました。
((((*ToT*)†~~~アーメン

残りは♀2頭と、蛹になる気配すらない幼虫2頭。
それから子供世代となる幼虫多数。

来年もよろしくね。

ヒルス幼虫 

3月に産卵、4月に孵化を確認していたヒルスの幼虫。

今日マット交換をしました。

ついでに数を数えてみると、53頭・・・多すぎ・・

まだ、♂1頭と♀2頭、元気いっぱいで毎日励んでます^^

しっかりした家族計画を立てないと
とんでもないことになりそうです(笑)
今でも十分とんでもないんだけど・・・

ヒルス幼虫


ヒルス♂ご臨終 

今日、ヒルス♂1頭★になってました。( ̄□||||!!

1/21に羽化したので、3ヵ月半、約100日くらいでしょうか?
ちょっと早いような気もするけどこんなもんでしょうか?
他の3頭はまだ元気です。

今までありがとう~
合掌((((*ToT*)†~~~アーメン
