 


羽化確認 

オオクワ2頭羽化確認。
でも、1頭は羽バカ・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

サイズも小ぶりみたい・・・
まあ、1回交換しただけだし800菌糸ビンだし、しょうがないか・・・(;-_-) =3 フゥ

蛹化確認 

オオクワニョロたちがボチボチ蛹化してます。

今年は全然やる気がなく、菌糸ビンの交換も1回やったきりで・・・
つまりみんな800ボトルで・・・・
羽化するだろうか?

早熟3姉妹羽化! 

9/17に蛹化を確認した早熟3姉妹。

10/5に3姉妹とも羽化を確認!

ちっちゃ~・・・
3姉妹羽化



彼女たちはホントにオオクワなんだろうか?
オオクワ♀
まだ羽化したばっかりだから
色的にはノコみたい・・・

早くも蛹化! 

ついこの間800菌糸ビンに引越ししたばっかりなのに
6月に孵化したばかりのオオクワニョロが蛹になってました・・・

ちっちゃい♀です・・・

この間のブログで3匹危ないかもと書いたのは
今考えると前蛹状態だったみたいです。

後2匹も蛹化目前です・・・・

まだ、孵化して3ヶ月だよ・・・・
いくらなんでも早すぎね?




9/17
結局計3頭蛹化。

早熟3姉妹と命名しておきます(笑)
3姉妹

800菌糸ビンに投入 

注文していた菌糸ビンが予定より1週遅れでやっと届いたので
引越ししました。

今までは200のプリンカップや古い菌糸ビンで多頭飼育だったニョロたち。
やっと1匹ずつマイホームで生活です(笑)

30匹はいると思ってたら、淘汰されて結局24匹でした。
大きさは4gから12g。
3匹はちょっとあぶないかもしれません。

来年みんな無事羽化しますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
