 


本棚に追加 525冊目 植物図鑑 

JRTパパの本棚に1冊追加。

植物図鑑
有川 浩
4048739484
角川書店 351頁


内容(「BOOK」データベースより)
ある日、道ばたに落ちていた彼。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできたよい子です」「―あらやだ。けっこういい男」楽しくて美味しい道草が、やがて二人の恋になる―。書き下ろし番外編に加え、イツキ特製“道草料理レシピ”も掲載。


感想
面白かったです。
楽しめました。

拾ってくださいという設定が笑っちゃったけど、よかったです。
べた甘だけど、べた甘ってわかってるんだけど、
ついつい読んじゃうんだよね(^^)

ホンワカするお話でした。



本棚に追加 490冊目 別冊図書館戦争Ⅱ 

JRTパパの本棚に1冊追加。


別冊 図書館戦争〈2〉
有川 浩
4048672398
アスキー・メディアワークス 283頁


内容(「BOOK」データベースより)
大好評『図書館戦争』シリーズ、スピンアウト第2弾!そんで、結局あの人たちは?これにて幕引き。


感想
面白かったです。
楽しめました。

いきなり緒方の話とは・・・
意外な所をついてきましたね・・

最後の最後になんでこんなむかつく話をと思ってたら、
手塚と柴崎の愛の力の前では単なるお膳立てにしかすぎませんでした。
柴崎が『手塚ぁーーーー!』と叫ぶところ、鳥肌が立ちました(笑)

ベタ甘硬派ラブコメが読みたいときは有川作品に限るね!

本棚に追加 489冊目 別冊図書館戦争Ⅰ 

JRTパパの本棚に1冊追加。


別冊 図書館戦争〈1〉
有川 浩
4048670298
アスキー・メディアワークス 271頁


内容(「BOOK」データベースより)
『図書館戦争』スピンアウト・別冊シリーズ第一弾!武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート!


感想
いや~~、甘いなぁ~、ベタ甘だなぁ~
でも、面白い。めっちゃ面白い。

とうとう結婚寸前まで来たぞ。
別冊2では結婚式とかの面白ベタ甘エピソードを期待してるんだけど、どうなのよ?
後、手塚と柴崎の行方も気になるし・・・
さあ、最終巻に突入だ!

本棚に追加 482冊目  

JRTパパの本棚に1冊追加。


図書館革命
有川 浩
4840240221
メディアワークス 331頁


内容(「BOOK」データベースより)
正化三十三年十二月十四日、図書隊を創設した稲嶺が勇退。図書隊は新しい時代に突入、そして…。極上のエンターテインメント『図書館戦争』シリーズ、堂々の完結編。



感想
面白かったです。

いや~、ハラハラドキドキでした。

郁と堂上の書店のバックヤードでのやりとり・・・
読んでるこっちが赤面しちゃったよ(笑)

エピローグは何年か先の話になっちゃったけど
詳しいことは別冊図書館戦争に収録されてるのかな?
楽しみだ((o(^∇^)o))わくわく


本棚に追加 481冊目 図書館危機 

JRTパパの本棚に1冊追加。


図書館危機
有川 浩
4840237743
アスキー・メディアワークス 339頁


内容(「BOOK」データベースより)
有川浩『図書館戦争』シリーズ最新刊!!図書館は誰がために―王子様、ついに発覚!山猿ヒロイン大混乱!玄田のもとには揉め事相談、出るか伝家の宝刀・反則殺法!―そしてそして、山猿ヒロイン故郷へ帰る!?そこで郁を待ち受けていたものは!?終始喧嘩腰でシリーズ第3弾、またまた推参。


感想
面白かったです。

ベタアマラブコメだけど
一応戦闘物だったというのを再確認した巻でした。

玄田隊長、かっこよすぎるぜ・・

さあ、4巻目はどうなる? ((o(^∇^)o))わくわく


