スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロ画像について 

メロの画像を貼り付けるには


1・キーボードのプリントスクリーンキー(PrintScreen)を押します。
(だいたい右上にあります。ノートパソコンの場合、PrtSctとか省略されています。文字が青色の場合は左下にあるFnキーを一緒に押します。)
そうすると今見ている画面がコピーされます。

001


2・次にペイントを呼び出します。
スタート→プログラム→アクセサリー→ペイントをクリック。

002



3・ペイントが起動したら、編集→貼り付けをクリック。

003


4・コピーした画面が貼り付けられるので赤丸でかこんだボタンを押して、ブログに使いたいところをドラッグします。

004



5・そのまま右クリックして、切り取りをクリック。

005


6・ファイル→新規をクリック。

006



7・変更を保存しますかと聞いてくるのでいいえをクリック。

007



8・編集→貼り付けをクリック。

008



これで、メロだけを切り取って新たな画像にすることができました。
あと少しです。


9・貼り付けた画像が白いキャンパスより小さい場合、白いところで一度クリックして、白いキャンパスの端に黒丸ができたら、そこにマウスのカーソルを合わせて、赤ペンで書いたような上下の矢印になったら、矢印方向にドラッグして、大きさを整えます。

009



10・こんな感じになります。

010



11・ファイル→名前をつけて保存をクリック。

011


12・保存先を選んで、ファイル名をつけます。その時、ファイルの種類はJPEGを選びます。最後に保存ボタンを押して完成です。

012



わかりやすく書いたつもりだけどわかりにくかったらごめんなさい。

がんばってチャレンジしてみてください。



この記事へのコメント

ありがとうございました!
やってみます!
どうもありがとうございましたv-34

すいませんっもういち度質問していいですか?ごめんなさいっ
どうやってブログに貼り付けるんですか?
ごめんなさい・・・

がっこうさんのブログの、パタパタやちびまるこちゃんの画像貼り付けたのと同じようにすればいいと思いますよ。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。