スポンサーサイト 


本棚に追加 56冊目 麦の海に沈む果実 

JRTパパの本棚に1冊追加。

麦の海に沈む果実
恩田 陸
4062739275
講談社文庫 493頁


内容(「BOOK」データベースより)
三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。閉ざされたコンサート会場や湿原から失踪した生徒たち。生徒を集め交霊会を開く校長。図書館から消えたいわくつきの本。理瀬が迷いこんだ「三月の国」の秘密とは?この世の「不思議」でいっぱいの物語。


感想
面白かったです。
堪能できました。

う~~~ん、なんか不思議な小説です。
うまく言葉にはできないんだけど、引きつけられてしまうお話です。

恩田作品、といってもまだ数冊しか読んでないんだけど、
はっきりいって難しいです。
すべては理解できてないと思います。
でも、引き込まれます。
面白いと思います。
読み終わって本を閉じた後の余韻がたまりません。

全作制覇に挑戦しようかな?


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恩田陸さんは不思議な魅力ですね

この作品も、何か不思議な魅力の本ですよね。
迷路の中をぐるぐる回っているような!!

ここ一ヶ月ほど恩田陸さんの作品を読んでいなかったので、何か無性に読みたくなりました。
....でも現在読んでいる宮部みゆきさん「ブレイブ・ストーリー」からも離れられない
  どっぷり浸る時間が欲しいですね。

恩田陸・・

恩田陸さん、ほんと独自の世界がありますよね。面白いです。

ブレイブストーリー、どうですか?
僕も早く読みたいです。

今日、中を

もう、引き込まれています。
明日から下を読みます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
