 


割り出し 

今日、コクワ1号、ノコ1号、ヒラタ3号の割り出しをしました。
結果は
コクワ1号 幼虫4匹
ノコギリ 幼虫1匹
ヒラタ3号 なし

P1000007.jpg



楽天マグカップ


ひとつ疑問が・・・
この幼虫たちはほんとにクワガタの幼虫なんだろうか?
初体験なもんで・・なんか寄生虫の幼虫だったらショックだな(笑)

とりあえずはプリンカップに移して様子を見ることにしよう。

が、すでにコクワ1号幼虫1匹☆の可能性大・・・。
割り出し中に傷つけてしまったみたいq(T▽Tq)(pT▽T)p


確認
カブト♀1匹☆
コクワ♀1匹☆
((((*ToT*)†~~~アーメン

8/10
オオクワ♂、♀1号とペアリング開始。
♂は羽化後3ヶ月なのでまだちょっと早すぎだろうか?
♀は4ヶ月。
とりあえず様子見ということで。

カブト幼虫・・・
元気な幼虫4匹確認。後タマゴ多数。

この記事へのコメント

Re:割り出し

我が家もヒラタは、産んだ気配なしです。去年も卵は確認できたのですが孵化しなかったし。
オオクワは、少し早いのかもしれないけれど、産んでくれるといいですね。

やすくんさん、こんばんわ。

ヒラタは他にセットを組んでる1号と2号で幼虫を確認できてるんですがそのまま放置してます。

オオクワはやっぱちょっと早いですかね。
まあ来年に向けての練習のつもりでやってます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
