スポンサーサイト 


オオクワ割り出し 

今日は、9/2にセットした
オオクワ♀1号の割り出しをしました。

成熟してるかも微妙、交尾も未確認だったので
半ば諦めの気持ちでの割り出しとなりました。

結果は・・・なんと10匹の幼虫をゲットできました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

でも、おいら産卵木を割っていくのがどうも苦手で
10匹中3匹ぐらい傷つけてしまって☆にしてしまったようです。
(-人-)ごめんよおぉ

残った幼虫たちはなんとか羽化までもって行きたいです。
頑張るぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!





カブト♂1匹☆
((((*ToT*)†~~~アーメン

この記事へのコメント

Re:オオクワ割り出し

おめでとうございます。割り出しは難しいですよね。私も丁寧にやっているつもりでもよく傷つけてしまいます。
それと29日付けのブログを見させてもらって「夜のピクニック」を今日購入しました。読むのはもう少し先になりそうですが、今から読むのが楽しみです。

おぉ~、幼虫ゲット良かったですね\(^o^)/
さぁ、大きく育てましょう(笑

割出しでの、プチ★は我が家でも必ずいます(涙
やはり、ズボラなのでしょうか(爆

やすくんさん、
ありがとうございます。なんとか羽化までもっていけるようがんばります。

『夜のピクニック』買いましたか。面白いと思いますよ。
また感想聞かせてくださいね。

オオクワ大好きさん、
ありがとうございます。
これで念願のオオクワブリーダーの仲間入りです(笑)
でも我が家の飼育スペースではもういっぱいいっぱいです。またかみさんのご機嫌を伺わないと・・(爆)


こんばんは。オオ良かったですね。累代頑張って下さい。
当方宅は潜行したままで今期は無理めのようです。^^”
ヒラタは順調なのですが・・・
PS.本日小歯ですがミヤマGETしました。
この時期なのでチョッと嬉しいです。^^

toshia★ぱぱさん、いらっしゃい^^

ありがとうございます。
初めての経験なのでうれしいです。
でもこれからまたいろいろあるんだろうけど・・
とりあえずは羽化を目指してがんばります。

ミヤマゲットおめでとうございます。
こんな時期でも採れるもんなんですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
