スポンサーサイト 


漢検DS 

昨日、○マダ電気で漢検DS買っちゃいました。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
B000GUFX06

全額ポイント使用だからもちろんタダ(`ー´) クククッ


長男が漢字書取のウッカリミスが多いので
何かいい方法がないものか考えてたら
このゲームの存在を知って、思わず衝動買いです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

このゲーム題名にあるように漢字検定を意識して作られてます。
10級から2級程度までをカバーできるそうです。
ちなみに10級が小1程度、2級が高卒程度だそうです。
おいらも試しにやってたけど・・・
漢字読めても書けません・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

なんか子供よりおいらのほうがハマりそうです(^^ゞ


目標は家族で漢検受験!
頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

この記事へのコメント

Re:漢検DS

実は、あ~いい漢字は楽しみにしています。漢検は、3級から初めてなんとか2級までは取りました。準1級になると世界が違うのであきらめました。妻と長女は現在準2級。下の息子二人は、自分の学年より一つ下の級を今回受験するようです。といことで家族全員合格証は持っています。
2級は高卒レベルと確かにテキストには書いてありますが、結構まじめに勉強しました。最初は読めても全然書けませんでした。四字熟語は、もうすっかり忘れました(笑)。
家族で共通の話題が出来て確かに励みになりましたよ。頑張ってください。

やすくんさん、こんばんわ。

そうですか、家族で漢検やってるんですね。
羨ましいです。
うちも家族共通の話題と目標ができるといいと思って
漢検受験を考えてます。

あ~いい漢字・・難しいのありますよね。
思いっきり当て字じゃんみたいのとかね(笑)

これ欲しいんです\(^o^)/
「脳を鍛える・・・」から、ちょっとハマっちゃいまして(汗)
もちろん、子供も・・・・・・です(爆)

パパさんこんばんは。ちょっとごぶさたでした。
漢検かぁ~。ぶんこやも30過ぎてから、2級を、成り行きで取るはめになりましたv-82
学生に戻った気分で、なかなかおもしろかったですよー。
漢検、ブームになったりしてね(笑)

オオクワ大好きさん、こんばんわ♪

「漢検DS」面白いですよ。ぜひ買いましょう(笑)

我が家も「脳トレ」「もっと脳トレ」「やわらか」
「英語漬け」等家族で (特にカミさんが)ハマってます(爆)

ぶんこやさん、こんばんわ♪

ぶんこやさんは漢検2級持ってるんですか!
すごいですね。
上は狙わないんですか?

おいらも2級までは取りたいな・・・無理かも(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
