スポンサーサイト 


本棚に追加 83冊目 ラッシュライフ 

JRTパパの本棚に1冊追加。

ラッシュライフ
伊坂 幸太郎
4101250227
新潮文庫 456頁


内容(「BOOK」データベースより)
泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場―。並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。巧緻な騙し絵のごとき現代の寓話の幕が、今あがる。




感想
面白かったです。
堪能できました。

一言で言えば、すべて「繋がってる」っていう事です。

小説の中の話の繋がりはもちろん、
登場人物が著者の違う作品とも微妙に繋がってるという、
おいらの一番好きなつぼをピンポイントで突いてきました。

見事に射抜かれてしまいました。
もう立派な幸太郎信者です・・・(笑)





『アヒルと鴨のコインロッカー』
創元推理文庫より12月発売予定( ̄ー『+』)発見!!



この記事へのコメント

おおー!

ついに文庫化ですか!
パパさん、堪能してくださいね♪

ぶんこやさん、こんばんわ。

はい、速攻で買うつもりです(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
