 


本棚に追加 番外編 デルトラクエスト(1)沈黙の森 

あけましておめでとうございます・・・遅ッ

2007年最初の読書はファンタジーでした(笑)



デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ Emily Rodda 岡田 好恵
4265061516
岩崎書店

内容(「BOOK」データベースより)
ここはデルトラ王国。王家に伝わる7つの宝石が、国を守っている。その宝石が、影の大王にうばわれた!デルトラを救うため1枚の地図をたよりに、少年が冒険の旅に出る…。



感想
小3の長男が学校の図書室で借りてきて『面白い』と言うことで
小5の長女もハマってしまい・・・
図書室にはⅠシリーズの数冊しかそろってないと言うので

子供たちには甘々のおいらは・・

全巻(Ⅰ~Ⅲ、計15冊プラス伝説1冊、合計16冊)
大人買い<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


とりあえず1巻読んでみました。

なかなか面白いです。
小学生でも十分楽しめると思います。

大人が読んでも・・・
まだ1巻だけなのでなんとも言えないけど・・
ピュアな心があれば楽しめると思います。

ちなみにおいらはというと・・・・
ちょっと物足りない気もするけど・・
でも、やっぱり・・・
早く続きが読みたいです((o(^∇^)o))わくわく


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
