 


本棚に追加 103冊目 月の裏側 

JRTパパの本棚に1冊追加。

月の裏側
恩田 陸
4344402626
幻冬舎文庫 452頁


内容(「BOOK」データベースより)
九州の水郷都市・箭納倉。ここで三件の失踪事件が相次いだ。消えたのはいずれも掘割に面した日本家屋に住む老女だったが、不思議なことに、じきにひょっこり戻ってきたのだ、記憶を喪失したまま。まさか宇宙人による誘拐か、新興宗教による洗脳か、それとも?事件に興味を持った元大学教授・協一郎らは“人間もどき”の存在に気づく…。


感想
面白かったです。
堪能できました。

ミステリーというか、SFというか、ホラーというか・・・

とてもありそうにない話なんだけど、
恩田陸が書くと案外そうなのかも?と思ってしまいます。

『あれ』とか、『盗まれる』とか・・
恩田ワールド全開って感じです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
