スポンサーサイト 


初めての羽化(= ̄▽ ̄=)V  

今日、ヒルス3号(♂)が羽化してました♪

羽化

昨日、羽の部分以外が黒くなって、しわしわになってきてたので
もうすぐかなって思ってました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

思えば・・・
9/28にオークションで我が家にやってきて、
11/15に無事蛹化・・・

で、今日1/19に無事羽化。

蛹期間は2ヶ月とちょっと。

全て初めての体験なので試行錯誤の連続でした。
特に寒さ対策・・・
うちは温室などないので、蛹期間の温度管理が難しかった・・
(カイロやらピタリ適温とか使ってだいたい20℃弱?ぐらい、
正月の間は失敗して10℃前後の日もあって、羽化するかどうか心配してたけど・・・)

ちょっと小さいけど、無事羽化してくれて
嬉しいです。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!




・・・で、この後このヒルス3号君はどうすればいいのだろうか?
すぐにマットに移したほうがいいのかな?
何日かはほっといたほうがいいのかな?
まだまだ試行錯誤は続く・・・(笑)


この記事へのコメント

へぇ~~

今の時期でも、羽化したりするんですか~~
知らなかったです。
てっきり 夏だけかと・・
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ぐうたらさん、こんにちわ♪

そうなんです。
もともと冬のない国の外国産カブトですから
温度管理を気をつければ日本の冬だって
羽化するみたいです。

ぐうたらさんちも飼ってみます?
大変だけど、子供が喜ぶよ♪


無事羽化したようで良かったですね!
おめでとうございます(^^
これから続々羽化でしょうか?
また羽化したらUPして下さいね
楽しみにしています。

haya坊さん、こんにちわ♪

ありがとうございます。
今日♀も1匹羽化しました。
嬉しいです♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
