スポンサーサイト 


産卵セット 

今日は産卵セットを組みました。

まずはパラワンその①
パラワン♂2号(左第1第2符節欠け)と♀2号(左顎欠け)のセット。
菌床ブロックをそのまま産卵床として使ってみました。
ハンドペアリングで交尾確認済みです。

パラワンその②
パラワン♂1号(ジロウくん)と♀1号のセット。
ごく普通に産卵木を使ったセット。
交尾は未確認。2日間同居。

パラワンその③
♂2号と♀3号(左第1符節欠け)のセット。
産卵木セット。
交尾未確認。2日間同居。

セアカその①
色んな事情により2頭一緒に産卵セットに。
普通の産卵木のセット。
2頭とも交尾確認済み。

産んでくれるかな~

この記事へのコメント

早速セットしましたね!

結果が楽しみです、息子さんもワクワクしてるでしょう^^

でもそれ以上に、お父さんが・・・・・・ですネ(^^♪

爆産ではなく、それなりに産んで欲しいですね(笑)

オオクワ大好きさん、こんにちわ♪

はい、早速セットしてしまいました^^
産んでくれればそれに越したことはないですが、
今はその過程を楽しんでるっていう感じですね(笑)

こんばんは~
コメントありがとうございます~
セアカは成熟したメスならセットに入れてから2~3日でもう卵を産むそうですよ!水分多目の産卵木なら採卵した方がいいです。
材は転がしておくだけでいいですよ、立ててもいいみたいです。
お互い成功するように頑張りましょうv-221

しょう6824さん、こんばんわ♪

そうですか、採卵したほうがいいんですね。
卵での割り出しは未体験です・・・
まあ、こまめにチェックしてみようと思います。
産んでくれるといいなぁ~(^^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
