 


本棚に追加 109冊目 遺骨 

JRTパパの本棚に1冊追加。

遺骨
内田 康夫
4167666065
文春文庫 385頁


内容(「BOOK」データベースより)
殺害された製薬会社の営業マンが、密かに淡路島の寺に預けていた骨壺。事件後、それを持ち去った謎の女性。さらに寺に現れた偽の製薬会社社員―。取材中に被害者と出会っていた浅見光彦は、錯綜する謎の接点を求めて、童謡詩人金子みすゞゆかりの地・山口県仙崎へ向かう。そこには、生命の尊厳と倫理を脅かす驚愕の真実が…。脳死、臓器移植など、最先端医療の原罪を追及する浅見、その死生観が深い感動を呼ぶ。


感想

面白かったです。
まあまあ堪能できました。

内田作品はなんとこれが初めてでした。
よく考えてみると、おいら、赤川次郎とか
西村京太郎も読んだことないのよね。

浅見光彦主演の旅情&社会派ミステリーってヤツですかね。
なんかゾッとする話です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
