 


九九マシーンモニター当選 

今日、進研ゼミから、九九マシーンモニター教材が届きました。

九九モニター       九九マシン


どういう経緯でモニターに応募したのか良く覚えていないんだけど、どうも九九マシ-ンを使って、アンケートに答えると図書カードがもらえる(金額は忘れた)という話で対象が小学2年生限定だったので、ちょうど家の長男が2年生なので応募したような気がする。

で、モニターの内容はと言うと、まず、九九マシーンを使う前に、九九のテスト。1の段から9の段まで段の中でランダムに出された問題、81問を何分でできるか計りました。

その後10日マシーンで遊びながら九九の練習をして10日後にもう一度同じテストをして時間が短縮できたか検証するようです。


ちなみに長男の今日のタイムは2分15秒。長男はもう九九はばっちりだし、10日間マシ-ンで遊んで効果があるかどうかはちょっと疑問?

でも、マシーンは対戦バトルコースとかあって、なかなか面白いです。ここだけの話、家はドラゼミやってるんだけど、ドラゼミの九九マシーンよりは進研ゼミの九九マシーンのほうが面白かったです(ドラゼミさん、ごめんなさい)

モニター終了後、いくら図書券がもらえるのか楽しみです(-ι- ) クックック

この記事へのコメント

九九ばっちりの 長男君・・

羨ましい・・・・・。(遠い目)

コメントありがとうございます<(_ _)>

長男は長女が九九を覚えるときに一緒に覚えちゃったからねぇ。早くからやったのが良かったのかもね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
