スポンサーサイト 


コクワ羽化 

先日羽化だけ確認できてたコクワガタ。
今日、掘り出してみました。

♂でした^^
コクワ1
大きさは約50ミリ。
予想よりはるかに大きかったです。
我が家で初めてのクワガタの羽化です。
嬉しいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

顎のアップ↓
コクワ2
コクワもかっこいい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

この記事へのコメント

凄いです!

初クワ羽化おめでとうございます。
凄いですね!、コクワの50mm。
迫力あるでしょうね!!。
ブリして、ギネス狙いますか(笑)

Re:コクワ羽化

50mmもあれば、コクワもかっこいいですよね。我が家も現在、コクワ、オオクワが蛹化、羽化の連発中です。

オオクワ大好きさん、こんばんわ♪

ありがとうございます。
ホント結構大きいんです。

幼虫時は5グラムぐらいしかなかったような記憶なんだけど・・・
コクワは子供のおもちゃ用に手間のかからないブリをしていく予定です(笑)

やすくんさん、こんばんわ♪

コクワって、線は細いけどよく観るとかっこいいですよね。
ブログ拝見してますけどやすくんさんのとこは飼育数が多いので蛹化や羽化も数が多く、毎日のように楽しめて羨ましいです^^

お久しぶりです。
クワ初羽化おめでとうございます。
コクワ50mmはデカイデスね~
ギネスは54mmだったけかな~?
マジでブリして、ギネス狙いもいいかもですね!

toshia★ぱぱさん、こんにちわ♪

ギネス狙いだなんてとんでもない・・・
飼育場所の確保も大変です・・・
規模も縮小傾向に・・・

まあ、ボチボチいきます(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
