スポンサーサイト 


国産ヒラタ掘り出し 

我が家の今年の国産ヒラタの羽化の予定は5頭。

♂2頭が羽化して先日掘り出しました。
後、♀2頭が羽化したてです。
前蛹が1頭。

今日、掘り出した♂2頭の写真撮影をしました。
ヒラタ1


右側の菌糸ビンで育てた固体。
ヒラタ2
約64ミリ。デカッ\(◎o◎)/!
親よりはるかに大きくなりました^^


左側のマット飼育の個体
ヒラタ3
約56ミリ。普通サイズですかね。
親とほぼ同サイズです。

2頭は兄弟です。
やっぱり菌糸だと大きくなるんですねぇ。

それにしても、やっぱヒラタは、カッコイイねぇ~^^

この記事へのコメント

こんばんは。
本土ヒラタもこのサイズになると迫力が出てきますよね~
うちのは1匹危篤状態です≧▽≦

toshia★ぱぱさん、こんばんわ♪

危篤状態のヒラタはどうなりました?
やっぱりダメでしたか?

こんばんは。
ヒラタ・・・生命力に期待しましたが・・・本日☆になりました。おまけにオオのファラオF4♂まで☆になってしまい1年チョットの短命に終わりました。・・・がっくりです。≧▽≦
ちなみに、☆になったヒラタは66.2mmありました。^^;

ヒラタ、残念でしたね・・・

66.2ミリとは、デカイですね。
悔やまれますね(^^;

Re:国産ヒラタ掘り出し

60㎜超えるとデカイしカッコイイですね。我が家はヒラタは来年の羽化に期待です。

やすくんさん、こんにちわ♪

ほんと60ミリ超えてくるとかっこいいですよね^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
