スポンサーサイト 


パラワン幼虫 

我が家のパラワン達・・・オクで購入したメス3匹はすでにみんな★。
凶暴な♂達にヤられました。
ブリも卵は何個か産んだんですが全て孵化せず。
累代はほぼあきらめ状態。

・・・と思ってたら、オクで購入したときおまけでもらった2齢幼虫2匹。
順調に成長してます^^

どうやらペアみたいです。
1匹はすでに前蛹状態。多分♀でしょう。
6/29 蛹化確認。♀でした
(= ̄▽ ̄=)V やったね




残るもう1匹、たぶん♂の菌糸ビンを今日交換しました。

体重を量ると・・・・
パラワン幼虫

なんと、52グラム・・・デカッ!\(◎o◎)/!


ええと、記録によると、
2/2が2グラム、
5/5が21グラム、
で、今日6/27が52グラム。

こんなに大きくなるものなのね・・・
パラワン、恐るべし・・・(笑)

この記事へのコメント

52gですか?、す、凄いっすね^^;
何mmぐらいで、羽化するのか想像も出来ない状況です(笑)

オオクワ大好きさん、こんばんわ♪

そうなんです。デカイでしょう?
パラワンの幼虫の大きさの相場は知らないけど、
おいら的には想像を絶するデカさです(笑)
ちゃんと羽化まで行ってくれるといいけど・・・

パラワンデカイですもんね~
当方も飼育したい個体です。^^;
羽化すると良いですね。
応援してますよ~~~

toshia★ぱぱさん、こんにちは♪

応援ありがとうございます(笑)
まずは無事蛹化を目指してがんばります^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
