スポンサーサイト 


オオクワガタ 

我が家のオオクワガタ。
昨年オクで津山産♂1匹♀2匹を購入。
9月にペアリングして、7幼虫ゲット。

冬眠後、5月にまたペアリング、20幼虫ゲット。

で、去年からの7幼虫(菌糸6、マット1)
どうなってるか確認してみると・・
マット飼育はまだ幼虫してました。
菌糸組は、3月に交換したまま放置・・・
食痕も見えないのでとりあえず♂♀1個ずつ掘ってみると、
♀は羽化したて、♂は蛹の状態でした。
とりあえずは★にはなってないようなので
よかったです
(= ̄▽ ̄=)V やったね

もう1ヶ月ぐらいはそっとしとこうかな。

この記事へのコメント

オオクワ羽化してましたか、オメです!。

3月からの放置プレー、全然OKです(笑)
我が家は、ひどいモノは12月から放置プレーです^^;
代償は、かなりでしたが。。。。

オオクワ大好きさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
とりあえずは羽化してくれてうれしいです。
早く羽化した♂も見てみたいです^^

こんにちは。
家のオオは8/9匹が羽化。。。あと一匹羽化待ちです。
この羽化待ちがなんとも・・・じれったい^^;

toshia★ぱぱさん、こんばんは♪

わかります^^
待ち遠しいですよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
