スポンサーサイト 


コクワ蛹化 

久々の更新・・・(^^;;

8/23から1週間ほど留守にしていて、その間暑い中
ほったらかしだったカブクワたち。
★になってた成虫も幼虫もいたけど・・・

なんと蛹化してる幼虫がいました(*_*)

コクワ♀2頭です。

5/5にセットして、6/23に割り出したものです。

割り出し後2ヶ月ちょっとなんですが、ちょっと早すぎねぇか?

しかもそのうち1頭は体は蛹だけど頭は幼虫のままだし・・・

羽化するのだろうか・・・?


9月も子供の入院、手術の予定がありブログ更新は
ほとんどできないのではないかと・・・・・(ノ_-;)ハア…



9/11
コクワ♀1匹は羽化したけど羽化不全で悲惨な羽バカ・・・
幼虫の頭の蛹は羽化できずに★になってしまいました
((((*ToT*)†~~~アーメン

今期のコクワのニョロがかなり少なくなってしまったので
のんびり余生を送っていた唯一の種♀を急遽産卵セットに投入しました。
(一番でかい♂も一緒に)
さて産んでくれるか・・・

この記事へのコメント

お子さん、入院されてるんですか?
どうか、お大事に・・・。
パパさん、奥様もお疲れをためないようにね。

ぶんこやさん、こんばんは♪

そうなんです。次男が3日に入院、4日に手術の予定なんです。約3週間の入院予定です。頑張らなくては・・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
