 


本棚に追加 158冊目 チルドレン 

JRTパパの本棚に1冊追加。

チルドレン (講談社文庫 (い111-1))
伊坂 幸太郎
4062757249
講談社文庫 336頁



内容(裏表紙より)
「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。彼を中心にして起こる不思議な事件の数々・・・。何気ない日常に起こった五つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。


感想
面白かったです。
堪能できました。

5作品からなる短篇集。
でもよく読むと連作短篇集。
著者曰く、「短篇小説のふりをした長編小説」 だそうです。

読後、爽快感があります。
伊坂作品の特徴でしょうね。

この記事へのコメント

 パパさん、ご無沙汰です~。
 これ、読みたいと思ってたーー。
 「短編小説のふりした長編」なんて、ひかれますねー。

ぶんこやさん、こんにちは♪

面白かったですよ。
ぜひ読んでみてください^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
