 


本棚に追加 179冊目 亡国のイージス(上) 

JRTパパの本棚に1冊追加。

亡国のイージス 上 講談社文庫
福井 晴敏
4062734931
講談社文庫 552頁


【内容情報】(「BOOK」データベースより)在日米軍基地で発生した未曾有の惨事。最新のシステム護衛艦“いそかぜ”は、真相をめぐる国家間の策謀にまきこまれ暴走を始める。交わるはずのない男たちの人生が交錯し、ついに守るべき国の形を見失った“楯”が、日本にもたらす恐怖とは。日本推理作家協会賞を含む三賞を受賞した長編海洋冒険小説の傑作。
 

感想

面白かったです。

スケールの大きな話です。
イージス艦とかの専門的な用語はさっぱり頭に入ってこなかったけど
なんとなく判ったような気もします(笑)

東京はどうなるんだ?
行は大丈夫なのか?
下巻が楽しみです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
