スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病教育入院21日目 退院です 

11月24日(木) 入院21日目。今日で退院です(= ̄▽ ̄=)V

朝食前血糖値 115mg
グルファスト10mg錠 1錠内服

朝食 オベキュア、ところてん

9時ごろ病院に帰りました。
病院に着いたら、退院前のアンケートを何枚かやりました。
昼前から栄養指導。嫁さんも一緒に栄養士さんの話を聞きました。

昼食前血糖値 89mg
グルファスト10mg錠 1錠内服

病院での最後の昼食
11/24昼



12時半から最後のカンファレンス。
主治医、栄養士、看護婦長、薬剤師、検査主任、おいら、嫁さん、で入院の経過や、今後の話をしました。
そこで、尿検査を1回忘れていることが判明。さらに、内臓脂肪の量を測るエコーもやり忘れてることが判明。ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じ。

カンファレンス後、やり忘れた検査と検尿をしました。(内臓脂肪は入院時に比べて半分ぐらい減ったそうです。オベキュアの力恐るべし・・)

その後、薬局で自己血糖値測定器を買って、(こんなの、最新式だよ、かっこいい~)薬剤師さんから使い方の説明や、飲み薬の説明を受けました。と言っても今まで飲んでた薬と一緒なんだけどね。インスリンは今まで使ってたのを家でも使うことにしました。インスリンを打たないと、自己血糖測定器や、その消耗品が保険が利かないらしく、割高になるそうです。
また血糖値測定は、朝夕食事前の2回になりました。


というわけで、やっと 退院です

3週間、長かった~。

おしまい

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。