 


本棚に追加 215冊目 隠蔽捜査 

JRTパパの本棚に1冊追加。

隠蔽捜査
今野 敏
4101321531
新潮文庫 402頁


内容(BOOKデータベースより)
竜崎伸也は、警察官僚である。現在は警察庁長官官房でマスコミ対策を担っている。その朴念仁ぶりに、周囲は“変人”という称号を与えた。だが彼はこう考えていた。エリートは、国家を守るため、身を捧げるべきだ。私はそれに従って生きているにすぎない、と。組織を揺るがす連続殺人事件に、竜崎は真正面から対決してゆく。警察小説の歴史を変えた、吉川英治文学新人賞受賞作。



感想
面白かったです。

堅物キャリアの竜崎が仕事と家庭の危機、芯を通しました。
共感できる部分もあるけど、
こんなに上手く行くか?と
正直思ったりもしたけど、
小説なんだからね、まあ、いいか^^ 

読後、爽やかな気分になれます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
