 


オオクワ割り出し その① 

昨日、オオクワの産卵セット2個のうち1個を割り出ししました。

セット投入から2ヶ月強経過しています。

結果は、幼虫が16匹、卵が1個、★にしちゃったのが3匹といったところです。

思ったよりたくさん採れました。
時間のやりくりができないので、もう1セットは7月末ぐらいに割り出す予定です。


ちなみに他のセット、
パラワンは坊主・・・どうも相性がよくないです。累代はあきらめました。

ヒラタは2セットとも坊主・・・・ペアリングからやり直し再セット中です。

コクワも1回目4卵しか取れなかったので再セットして割り出し待ちです。

この記事へのコメント

オオクワが一番簡単?

我が家もノコとアカアシは坊主。ノコは再セット。アカアシも再セット予定。
コクワも齧っていないので埋め戻してペア交代して再セット。
ヒラタも、2匹だけ。
唯一オオクワだけが、どんどん採れます。

やすくんさん、こんにちは♪

そうですね。産ませるだけなら案外オオクワが一番簡単な気もしますね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
