fc2ブログ

本棚に追加 229冊目 深海のYrr(イール)中 

JRTパパの本棚に1冊追加。

深海のYrr 中
フランク・シェッツィング
4150411719
ハヤカワ文庫 568頁


内容(BOOKデータベースより)
異変はさらに続いた。大規模な海底地滑りが発生、大津波が起きてヨーロッパ北部の都市は壊滅してしまう。この未曾有の事態を収拾すべく、ついにアメリカが立ち上がった。女性司令官ジューディス・リーのもとに、ヨハンソン、アナワクら優秀な科学者が世界中から集められ、異変の原因を探り始める。だがその矢先、フランスを襲った病原体が奇怪なカニの大群によってアメリカの大都市に運びこまれ、パニックを引き起こした。



感想
面白かったです。

いや~、敵はそっち方向に行きましたか・・・
だんだん落としどころが見えてきたような気がします。

Yrrのネーミングの誕生がなるほどと思いました。

さあ、上手くコンタクトが取れるのだろうか?
人類の運命は?
最終巻が楽しみです。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)