 


本棚に追加 252冊目 連鎖 

JRTパパの本棚に1冊追加。

連鎖
真保 裕一
4061857193
講談社文庫 398頁



内容(「BOOK」データベースより)
チェルノブイリ原発事故による放射能汚染食品がヨーロッパから検査対象外の別の国経由で輸入されていた。厚生省の元食品衛生監視員として、汚染食品の横流しの真相究明に乗りだした羽川にやがて死の脅迫が…。重量感にあふれた、意外性豊かな、第三十七回江戸川乱歩賞受賞のハードボイルド・ミステリー。



感想
面白かったです。
堪能できました。

篠田まではなんとなくわかったけど
まさか高木までとは・・・脱帽です。

1991年の作品で食品汚染(偽装)をテーマにしてるけど
20年近く経ってる今でも旬のテーマといえるでしょう。

そう考えると人間って奴は進歩しないなぁ・・・・

この記事へのコメント

おひさしぶりですー!
このごろあんまりレビューのアップができないんですが・・・。

真保裕一さんは、一時期ものすごくはまってよんでいました。
「ホワイトアウト」もかなり好きだけど、なんといっても「奪取」が一番好きです。オススメです!
ぜひ読んでみて!

ぶんこやさん、こんにちは♪

『奪取』がお奨めですか!
φ(。。;)メモメモ

もう買ってあるので読むのが楽しみです
((o(^∇^)o))わくわく

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
