 


本棚に追加 309冊目 少女 

JRTパパの本棚に1冊追加。

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
湊 かなえ
4152089954
早川書房 279頁



内容紹介
高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?


デビュー作『告白』はまだ予約待ちが100番以上。
一緒に予約した『少女』のほうが先に借りることができました。

感想

面白かったです。

最初と最後はあまりいい読後感ではなかったけど、
中盤は楽しめました。

感想を一言で言うと「なるほどね」かな?
因果応報、上手く繋がってます。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
