スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本棚に追加 319冊目 ルパンの消息 

JRTパパの本棚に1冊追加。

ルパンの消息(カッパノベルズ)
横山 秀夫
4334076106
光文社 329頁



内容(「BOOK」データベースより)
「昭和」という時代が匂い立つ社会派ミステリーの傑作!平成2年12月、警視庁にもたらされた一本のタレ込み情報。15年前に自殺として処理された女性教師の墜落死は、実は殺人事件だった―しかも犯人は、教え子の男子高校生3人だという。時効まで24時間。事件解明に総力を挙げる捜査陣は、女性教師の死と絡み合う15年前の「ルパン作戦」に遡っていく。「ルパン作戦」―3人のツッパリ高校生が決行した破天荒な期末テスト奪取計画には、時を超えた驚愕の結末が待っていた…。昭和の日本を震撼させた「三億円事件」までをも取り込んだ複眼的ミステリーは、まさに横山秀夫の原点。人気絶頂の著者がデビュー前に書いた“幻の処女作”が、15年の時を経て、ついにベールを脱いだ。第9回サントリーミステリー大賞佳作。


感想

いや~、
著者のデビュー前の処女作だと聞いていたので、正直あまり期待していなかったんだけど、
いい意味で大きく期待を裏切ってくれました。
めっちゃ面白かったです。

時効まであと1日という設定で始まって、どうなることやらと思っていたら、
あれよあれよと引き込まれて一気に読んでしまいました。

真相が二転三転して、 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
3億円事件まで絡んできたり、 (・_・D フムフム
相馬の自殺の真相に涙したりと、 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

とにかく楽しめました。

この記事へのコメント

Re: 本棚に追加 319冊目 ルパンの消息

これは楽しめました。同感です。

Re: 本棚に追加 319冊目 ルパンの消息

やすくんさん、こんばんは♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン面白かった^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。