 


本棚に追加 321冊目 告白 

JRTパパの本棚に1冊追加。

告白
湊 かなえ
4575236284
双葉社 268頁



内容紹介
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。選考委員全員を唸らせた新人離れした圧倒的な筆力と、伏線が鏤められた緻密な構成力は、デビュー作とは思えぬ完成度である。



感想
とりあえずは面白かったです。

が、話題作と言うことで期待しすぎたからなのか、
思ったほどは衝撃を受けませんでした。

あまりに淡々とした語り文章、
なんか不自然な丁寧な言葉使いの文章、
そう、なんかいかにも本を読んでますといった感じで
その世界に入り込めなかったおいら。

う~ん、微妙だ・・・

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
