 


本棚に追加 357冊目 恋する組長 

JRTパパの本棚に1冊追加。

恋する組長
4334925529
光文社 273頁


内容(「BOOK」データベースより)
探偵事務所を開いている「俺」のもとを訪れるのは、やくざと、やくざよりタチの悪い悪徳刑事ばかり。「極道は飯の種」と割り切って、今日も探偵稼業に精を出すが、あまりにも奇妙で無茶な依頼が持ち込まれて…。風変わりな事件を、軽快な筆致と生き生きした人物描写で描きあげる、極上のハードボイルド探偵小説、登場。


感想
連作短篇集。
6作品あります。

ぼちぼち面白かったです。
笹本作品といえば、山とか国際諜報とか、
そんなイメージがあるんだけど、この作品にはかけらも出てきません。

軽~い感じでサクサクッと読めて、
でも、ほとんど余韻が残りません。(T▽T)アハハ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
