スポンサーサイト 


本棚に追加 390冊目 温かな手 

JRTパパの本棚に1冊追加。


温かな手
4488024335
東京創元社 234頁



内容(「BOOK」データベースより)
大学の研究室に勤める畑寛子の同居人・ギンちゃんは名探偵。サラリーマンの北西匠の同居人・ムーちゃんも名探偵。人間離れした二人は、彼らが遭遇した殺人事件や騒動を、鮮やかに解き明かす!一風変わった名探偵とそのパートナーが活躍する、著者渾身の連作集。


感想
面白かったです。
堪能できました。

連作短篇集。

人間の姿をした、人の余剰エネルギーを吸って生活している種族が主人公なんて、
さすが、石持ワールドと笑って読んでたら、
最後には鳥肌が立つような感動をもらえました。
ゾクゾクッと来たのは久しぶりです^^ ありがとう!

『温かな手』・・・なるほど、納得です。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
