 


本棚に追加 397冊目 龍馬伝Ⅱ 

JRTパパの本棚に1冊追加。

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER
4140055731
NHK出版 313頁



内容紹介
大河ドラマ「龍馬伝」完全小説版、第2弾!
幕末の風雲児・坂本龍馬33年の生涯を、稀代の経済人・岩崎弥太郎の視線から描くオリジナル作品。土佐を脱藩した龍馬は、大坂、京、そして江戸へと向かった。幕臣・勝海舟の弟子となり、海軍操練所で海軍建設に奔走するが、やがて操練所は閉鎖となり行き場を失ってしまう。番組第14回から27回までを収載。



感想
NHK大河ドラマ『龍馬伝』ノベライズ第2弾。
14話から27話まで。

切ないなぁ~(TT▽TT)ダァー

時代がなぁ~、そんな時代だったんだろうなぁ・・・・

でも、たった150年ほど前の話なんだよなぁ・・・



さあ、予習は終わった。
ドラマを毎週見よう(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
