 


本棚に追加 401冊目 猫と針 

JRTパパの本棚に1冊追加。

猫と針
4103971096
新潮社 123頁


内容(「BOOK」データベースより)
友人の葬式の帰り、久々に学生時代の仲間が集まった。噂によれば、仲間たちはみな、何らかの個人的事情を抱えているらしい。一見なごやかな宴だが、それぞれが諸事情で少しずつ席を外す間、残った人間は様々に憶測を巡らし、不在の人物について語り合う。やがて漂う不穏な空気―。噂はどこまで本当なのか?そして、この集まりの本当の意図とは?恩田陸“初戯曲”ついに書籍化。閉鎖空間で展開する、心理サスペンス会話劇。創作の舞台裏を綴った長文エッセイ、「『猫と針』日記」も書き下ろしで収録。



感想
ふむ、これを面白いというのだろうか?
正直よくわかりませんでした。

戯曲?お芝居がほんとにあったみたいですね?
知らなかったけど・・・

芝居を見た後読んでみるとまた違った感想になるかも?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
