 


本棚に追加 455冊目 廃墟に乞う 

JRTパパの本棚に1冊追加。


廃墟に乞う
佐々木 譲
4163283307
文藝春秋 318頁


内容(「BOOK」データベースより)
13年前に札幌で起きた娼婦殺害事件と、同じ手口で風俗嬢が殺された。心の痛手を癒すため休職中の仙道は、犯人の故郷である北海道の旧炭鉱町へ向かう。犯人と捜査員、二人の傷ついた心が響きあう、そのとき…。感激、感動の連作小説集。


感想
そこそこ面白かったです。

連作短篇集。6作品あります。
北海道警察シリーズといっていいのかな?

基本、暗い話が多いです・・・
でもなぜか引き込まれます・・・
ある意味話がパターン化してて安心して読めるからかな?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
