スポンサーサイト 


本棚に追加 13冊目 今夜は眠れない 

JRTパパの本棚に1冊追加。

今夜は眠れない
今夜は眠れない
宮部みゆき著 角川文庫 282頁


内容(「BOOK」データベースより)
母さんと父さんは今年で結婚十五年目、僕は中学一年生でサッカー部員。そんなごく普通の平和な我が家に、ある日突然、暗雲がたちこめた。“放浪の相場師”とよばれた人物が母さんに五億円もの財産を遺贈したのだ。お隣さんや同級生は態度がかわり、見ず知らずのおかしな人たちからは脅迫電話があり、おまけに母さんの過去を疑う父さんは家出をし…。相場師はなぜ母さんに大金を遺したのか?こわれかけた家族の絆を取り戻すため、僕は親友で将棋部のエースの島崎と真相究明の調査にのりだした。


感想
面白かったです。楽しめました。
母親がすべて承知していたとは・・・「えぇ~~~!マジですか?カッコよすぎ」って感じでした。
マダム・アクアリウムもカッコよすぎ・・。
それでもやっぱ、面白かったです。
こういう爽やかなラストがおいらのお気に入りなのかなっと再確認できた1冊でした。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
