 


本棚に追加 505冊目 虚報 

JRTパパの本棚に1冊追加。

虚報
堂場 瞬一
4163288708
文藝春秋 383頁


内容(「BOOK」データベースより)
東日新聞長野支局から東京本社社会部へ異動してきた長妻厚樹は、「ビニール袋集団自殺」を取材していた。何人か集まり、睡眠薬を飲んだ上にビニール袋をかぶって窒息するという手口の自殺が全国で頻発していたのだ。この自殺に有名大学教授のサイトが影響していると週刊誌がスクープ。さらに、この大学教授が記者会見を開いたことで報道は過熱する。社会部キャップの市川博史の指示で取材に駆け回る長妻。しかし、東日新聞は他紙がスクープ記事を出す中、常に遅れをとっていた。追い込まれる市川と長妻。そんなとき、一本の電話が―。守りのミスと攻めのミス、若き記者に降りかかる迷いの一瞬。警察小説の旗手の新境地。


感想
面白かったです。

話の結末はだいたい想像できたけど・・・

最後の友里香からのメールが、ベタだけど心をくすぐられました(^^)
この1行でガラッと読後感が変わったね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
