 


本棚に追加 512冊目 チヨ子 

JRTパパの本棚に1冊追加。

チヨ子
宮部 みゆき
4334749690
光文社文庫 230頁


内容(「BOOK」データベースより)
五年前に使われたきりであちこち古びてしまったピンクのウサギの着ぐるみ。大学生の「わたし」がアルバイトでそれをかぶって中から外を覗くと、周囲の人はぬいぐるみやロボットに変わり―(「チヨ子」)。表題作を含め、超常現象を題材にした珠玉のホラー&ファンタジー五編を収録。個人短編集に未収録の傑作ばかりを選りすぐり、いきなり文庫化した贅沢な一冊。


感想
短篇集。
5作品あります。

面白かったです。
ミステリー、ホラー、ファンタジー、お腹いっぱいです。
『雪娘』が良かったかな?
やっぱ宮部作品はいいなぁ~


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
