 


本棚に追加 19冊目 ステップファザー・ステップ 

JRTパパの本棚に1冊追加。

『ステップファザー・ステップ』
ステップファザー・ステップ
宮部みゆき著 講談社文庫 344頁


内容(「BOOK」データベースより)
巨額の遺産を相続した若い独身女性の家に侵入してみると、なぜかどの部屋のなかも鏡だらけ。意外な結末が待ち受ける「ステップファザー・ステップ」など、すばらしい着想と軽妙なユーモアに彩られた傑作7編。



感想
連作短編集です。
ステップファザーって継父って意味だったのね。知らなかった・・
軽い感じのテンポのいい短編集です。
最後の短編のビックリ箱の「らりほー」の所で不覚にも声を出して笑ってしまいました。
冷静に考えてそんな面白くもないような気もするんだけどおいらの笑いのつぼには見事はまったらしく、何度読み返しても顔がニヤけてします。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
